Friday, November 13, 2015

テニスのしあい


こんにちは、みんなさん!

昨日私は、友だちとテニスのしあいをしました。友達は、ヂングさんです。ヂングさんは、テニスが上手で、せいが高くで、やさしいですが、テニスをする時, ちょうどいじわるいです。
高校時、私は、テニスをしました。兄もテニスをした。テニスチームの中で、兄は四番でした。だから、兄のそつぎょうのあとで(after brother's graduation) 私は、四番になったです。でも、そのゆめがむずかしかったです。


テニスのしあいをはじめましょう!


     一番セット


 

  とくてん(score)

ヴォー

ヂング

セット




ヂングさんのめんせつです(Ding-san's interview):
ヂングさんは、このセットがあまりむずかしくなかったとおもがっでいました。ヂングさんは、「ヴォーさんは、ときどきれんしゅうしないから、今テニスをするのがあまり上手じゃありません」といいました(Said Ding-san)。そして、「このセットあとで(after)ヴォーさんは、上手になるかもしれません。だから、今からもっとがんばります!」といいまいた。

二番セット


   とくてん(score)

ヴォー

ヂング

セット

私のめんせつです:
私はさいきんれんしゅうしていません。だから、一番セットで、私はずさんだったんです(was careless)。たとえば、バールをはなった(hit)とき バールはよくテニスコートのそとに行きした。デングさんは、テニスをするのが上手ですが、私はずさんにしていから、ヂングさんのとくてんを上がりました。二番セットで、もっとまじめになりましたから、ずかんにしていませんでした。このセットはちかかったともいました。

三番セット



  とこてん(score)

ヴォー

ヂング

セット

3

6

1

6

5

2

6

7

3

私のめんせつです:
三番セットで、私はずさんじゃなかたですが、ヂングさんのフォアハンドがとでもつよいです。いつもひだりの方にはなった時、ヂングさんはボールをつよいかえした(return)ので、私のとこてんを下がりました。でも、ヂングさんのバックハンドの方がフォアハンドよりよわいです。みぎの方にはなった時、私のとこてんを上がりました。でも、タイブレーカーで、いらいらな(nervousness)のでテニスのしあいをまけました(lost tennis match)。


ヂングさんのめんせつです:
ヂングさんは、テニスのしあいがちょうとむずかしかったとおもがっでいました。そして、「ヴォーさんのフォアハンドがほんとうに上手ですが、よくテニスコートのそとに行きした。私のかんかえとして、れんしゅうをしたら(if Vo-san practices) 一週間のあとで私よりヴォーさんの方が上手になるとおもいます。」といいました。そらに、「三番セットは、こわかったですが、たくさんスポッツをしから、いらいらはたいへんじゃなかたです。ありがとうございます」といいました。

しあいのしょうしゃ(Winner)は

ヂングさんです!!
おめでとうございます!!

じゃあ、みんなさん さよなら!

3 comments:

  1. 子どもの時、私もテニスをたくさんしました。でも、あまり好きじゃないから、今しませんです。ヂングさんはテニスが上手だけど、ボーさんはまだれんしゅうをしますね。しんぱいしないで下さい!

    ボーさんを見るのがたのしいから、私はいまテニスをしたいです。
    がんばって、ボーさん!(^▽^)

    ReplyDelete
  2. ヴォさん、〜週間は何かいにテニスをしますか?そして、高校のときヴォさんの高校のテニスのチームをあそびますか?ちゅ学校のときテニスもしました。しましょう!たぶんヴォさんはテニスのすがとても上手です。。。こわいいですね。。。。ヴォさんのポストは私をしたくなりました。がんばりましょう!

    ReplyDelete
  3. ヴォさん、このテニスゲームがすきですね。小さいの時は私もテニスをしました。夏休みでテニスのキャンプを行きました。テニスの先生はとてもかわいいですよ。でも、中学はテニスをしません。ざんねんですね。

    ヴォさんのテニスが上手です!とてもたのしとおもいいます。

    ReplyDelete