Friday, November 13, 2015

キルさんとシーさんのりょこう!

りょこうにいきませんか?
みなさん、こんにちは!キルです~。シーさんです~。
りょこうが好きですか?ふたりがりょこうが大好きですよ!たくさんくにに行ったけど、日本がとてもおもしろいです。今日、キルさんは東京のりょうこうをはなします。そして、シーさんのほっかいどうのりょこうをはなします。いきましょう!

キルさんの東京(とうきょう)のりょこう
2014年のなつ休み、東京に行きました!東京は日本の一番大きいまちです。そして、せかいで一番多くの人がすんでいるまちです。東京はおもしろくて、たのしくて、りっぱだから、たくさんにんきがあります。 東京でたくさんゆうめいなところがあって、おいしいレストランがあって、いいショッピングがあります。いっしょに東京をみましょうか?!

東京でたくさんところが大好きだけど、このところはとてもおもしろかったとおもいます。

新宿区(しんじゅく/Shinjuku Ward)のArtniaカフェ
ファイナルファンタジがすきですか?子どものとき、よくファイナルファンタジのゲームをしました。今もファイナルファンタジのゲームがたのしいです。日本でファイナルファンタジはゆうめいなゲームだから、ファイナルファンタジのArtniaカフェがあります。しんじゅくにArtniaカフェがあります。Artniaのたてものがかっこいいです。
そして、Artniaの中もかっこいいです。Artniaはたくさんおいしい食べものと飲みものがあります。ArtniaでBlue Materiaのおさけのカクテルをちゅうもんしました。Blue Materiaはとてもつよいです!!ドラゴンクエストゲームのスライムのクレームブリュレもちゅうもんしました。クレームブリュレがおいしくて、スライムのカップを買いました。

三鷹市(みたかいち/Mitaka City)の三鷹の森ジブリ美術館(Mitaka Forest Ghibli Museum)
東京の西の方にジブリ美術館(びじゅつかん)があります。スタジオジブリはみやざきはやおさんのアニメのスタジオです。みやざきはやおさんはゆうめいなアニメのえいがを作る人です。それから、ジブリびじゅつかんでスタジオジブリのえとたてものとぞうと食べものとおみやげがあります。スタジオジブリのえいがをよく見って、大好きだから、ジブリびじゅつかんに行きたかった。ジブリびじゅつかんのたてものがとてもいいです。ジブリびじゅつかんの中でたくさんえとえいがを見ました。そして、そとでかっこいいぞうを見ました。この二つぞうが天空の城ラピュタ(てんくうのしろらぴゅた/Caste in the Sky)のえいがにあります。
 
ジブリびじゅつかんでひるごはんをたべました。ジブリびじゅつかんのカフェのたてものもかっこいいよ!

カフェがたくさんにんきがあるから、たくさんまちました。カフェに入って、ちゅうもんしました。クリームソーダとサンドイッチプリンをちゅもんしました。この食べものがきれいで、おいしかったです。とサンドイッチプリンのプレートはとてもおもしろいです。



東京はとてもたのしかったです!!今もいきたいですよ!!

シーさんのほっかいどうのりょうこう

なつ休みの時、私とかれしとかれしのお母さんは、いっしょにほっかいどうに行きました。ほっかいどうは日本の北にあるので、ふゆの時雪がふって風がふいて、とても寒いです。よく気温がマイナス5度ぐらいです。でも、なつはとてもすずしくて風がよわいです。よく気温が26度ぐらいです。故に、なつの方がふゆより旅行をするのがいいとおもいます。IMG_7449.jpg


ほっかいどうはゆうめいなところが多いです。一番ゆうめいなまちはさっぽろなので、さっぽろに行って、2日ぐらいさっぽろパックホテルにすんでいました。このホテルはさっぽろのセントルのちかくにあるので、みつこしデパートから10分ぐらいかかります。みつこしデパートは日本のとてもゆうめいで人気デパートです。私とかれしのお母さんはみつこしでたくさんショッピングをしました。たのしかったですね〜
IMG_7544.jpgIMG_7549.jpg
さっぽろのいいレストランもいきました。日本のしゃぶしゃぶを食べました。さっぽろはうみのちかくにあるから、おさかなとカニが多いです。たくさんおさかなとカニをちゅうもんして、食べました。その時、ゆうめいなさっぽろビールとおさけをのみました。とてもおいしかったですよ!


そして、さっぽろの狸小路も行きました。狸小路で日本の食べものを買いました。たとえば、ほっかいどうは牛乳がゆうめいなので、ロイスのミルクチョコレートを買いました。それはあまくてやわらかったです。友だちに送りたいですから、たくさん買いました。


IMG_7478.jpgIMG_7486.jpg


ほっかいどうの温泉がとてもゆうめいですが、さっぽろが温泉じゃないので、定山渓(じょうざんけい)にいって定山渓温泉旅館(じょうざんけいおんせんりょかん)にすんでいました。温泉はきれいであたたかかったですよ。その時、ゆかたをきていました。よかったですね〜


故に=ゆえに=therefore
うみ=ocean
カニ=crab
狸小路=たぬきこじ
送り=to send (a present)
おんせんりょかん=hot spring hotel




6 comments:

  1. わたしはファイナルファンタジのゲームもドラゴンクエストのゲームもしたことがありませんけど、キルさんのブログを見て、私もちょっとゲームをしたくなったです。わたしみやざきはやおさんのえいがが大好きなので、いつかジプリ美術館に行きたいですね。わたしの一番好きなえいがはもののけひめですよ。
    シーさんのゆかたはきれいですね。ほっかいどのりょこうはおもしろそうですね。わたしも来年の夏休みに行くとおもいます。チャンスがあっだら、もっといろいろなおもしろいところの話を聞きたいですね。

    ReplyDelete
  2. キルさん、私も2014年東京に行きました!とてもたのしいですね〜そして、ドラゴンクエストのクレム・ブレイはおいしそうです!私はドラゴンクエストのゲームをしましたから、このデザトを見に好きです。
    シーさん、ほっかいどうでたくさんおいしい食べものがありますね。かにの足は大きいです。。。o_oほっかいどうに行きたいです!

    ReplyDelete
  3. キルさん、私も2014年東京に行きました!とてもたのしいですね〜そして、ドラゴンクエストのクレム・ブレイはおいしそうです!私はドラゴンクエストのゲームをしましたから、このデザトを見に好きです。
    シーさん、ほっかいどうでたくさんおいしい食べものがありますね。かにの足は大きいです。。。o_oほっかいどうに行きたいです!

    ReplyDelete
  4. キルさん、子どもの時、私もファイナルファンタジのゲームをしました!ファイナルファンタジの中で何が一番好きですか?私は、ファイナルファンタジーX が一番たのしいとおもいまし。そして、三鷹の森ジブリ美術館の食べものとArtniaカフェの食べものどうちらの方がおいしいですか?
    シーさん、ほっかいどうは、とてもきれいですね~!私は、まちよりいなか方がきれいなとおもいます。さっぽろのレストランの食べものは、おいしそうです。さっぽろのビールを飲んだことがないから、さっぽろに行きたいです!

    ReplyDelete
  5. 夏休みのとき、私と父と母と弟はいっしょにほっかいどうととうきょうと行きました。ほっかいどうのはんが一番おいしいです!!そして、ビルがとてもいいです!サポロビルが大好き!
    とうきょうのねこカフェはとてもたのしくて、かわいいです!とうきょうの中で、はらじゅくとしもきたざわが一番好きです!しもきたざわはたくさん古ぎやがあります!古ぎが大好きですから、しもきたざわが大大好きです!
    ああ、日本はいいくにですね!大好きです!

    ReplyDelete
  6. 夏休みのとき、私と父と母と弟はいっしょにほっかいどうととうきょうと行きました。ほっかいどうのはんが一番おいしいです!!そして、ビルがとてもいいです!サポロビルが大好き!
    とうきょうのねこカフェはとてもたのしくて、かわいいです!とうきょうの中で、はらじゅくとしもきたざわが一番好きです!しもきたざわはたくさん古ぎやがあります!古ぎが大好きですから、しもきたざわが大大好きです!
    ああ、日本はいいくにですね!大好きです!

    ReplyDelete